【レシピ】やみつき!野菜たっぷりサラダうどん

サラダうどんはやみつきになる美味しさ!

こんにちは😆

今日はうどんの代表的アレンジレシピの”サラダうどん”のご紹介です🥬

うどんなのに野菜がたっぷりとれるこのメニューはとってもヘルシー🙂

簡単にうどんで済ませたいけど野菜もちゃんと取りたい!と思う日にピッタリの

メニューです👩🏻‍🦰

↑こんなに可愛くて美味しそうなパンが自宅に届く♡

主婦歴23年、元カフェ経営者で、某有名クッキングスクールのパン・ケーキ・パスタ講師免許がある私が、”やみつき!野菜たっぷりサラダうどん”の作り方を紹介したいと思います!

私が使用しているサーバーです!とても早い!

では作っていきますね!

【レシピ】やみつき!野菜たっぷりサラダうどん

材料

2人分】  

■ 冷凍うどん・・・2袋
■ レタス・・・4枚
■ ツナ缶・・・小2缶
■ 大根おろし・・・(大根細目)10cm
■ トマト・・・2切れ
■ 鰹節・・・適量
■カイワレ・・・適量

【タレ】
■ 麺つゆ(濃縮)4倍・・・大さじ2
■ 水・・・大さじ2
■ すりごま・・・大さじ1
■ 砂糖・・・大さじ1/2

【作り方】

➊ 大根はすり下ろし、カイワレ、トマトは食べやすくカット、レタスは洗ってちぎって水気を切っておく

➋ 冷凍うどんは表示のとおりレンジで解凍するか、お湯で茹で、氷水で冷やし、お皿に乗せる


➌ うどんの上にレタス、大根おろし、汁気を切ったツナをのせ、トマトとカイワレをバランスよく乗せる


➍ タレをつくる

タレの材料を順番にまぜ、マヨネーズを脇に乗せ、タレをかけたら完成₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

↑私が使っている野田琺瑯のボウル、サイズも豊富で使いやすいです!

簡単にできます!ぜひ作ってみてくださいね😋

コメント