【簡単レシピ】バニラアイスで!簡単フレンチトースト

今じゃフレンチトーストは定番の朝食だよね~

こんにちは!

今日は大人の子供大好きなフレンチトーストのご紹介です🤗

目分量で何となく卵液を作ってパンを浸してもそれなりに美味しくできたりしますよね?

そんな「材料計るのなんて面倒よ!!!」

という人にピッタリのレシピをお教えしちゃいます♪

牛乳とか砂糖とかいつも適当にいれちゃうのよね、、、

↑こんなに可愛くて美味しそうなパンが自宅に届く♡

主婦歴23年、元カフェ経営者で、某有名クッキングスクールのパン・ケーキ・パスタ講師免許がある私

バニラアイスで簡単!フレンチトーストの作り方を紹介したいと思います!

あっという間になくなっちゃうくらいの美味しさ!!!

私が使用しているサーバーです!とても早い!

早速作っていきましょうね♪

【簡単レシピ】バニラアイスで!簡単フレンチトースト

材料

1~2人

■ バゲット(3㎝厚)・・・5枚
■ 卵・・・1個
■ バニラアイス・・・1個
■ バターorマーガリン・・・20g

【トッピング】
■ バターorマーガリン・・・適量
■ ハチミツ・・・好きなだけ♡

【作り方】

➊ バゲットは3㎝厚にカットする。

※バゲットの面積に合わせて暑さを調整してください。 

➋ ボウルに卵を割りほぐし、凍ったバニラアイスを入れ、ホイッパーで溶けるまで混ぜ続ける。



➌ トレーに➋を入れ、バゲットを30分程度浸す。途中上下を入れ替える。



➍ フライパンにバターを敷いて、弱めの中火で両面を焼く。

➎ 焼けたらお皿に素敵に盛り付けて、トッピングの材料を乗せて完成♪

ハチミツの代わりに甜菜糖でも!優しい甘さがお気に入りです。。。

バニラアイスで簡単!フレンチトーストを作る際のポイント3つ

  • アイスの濃度があるのでパンは固いバゲットにしましょう!
  • アイスは事前に溶かし溶く場合は冷蔵庫で溶かしてね
  • しっかりと卵液を吸い込むまで待ってから焼くとさらに美味しくなるよ♪

アイスは内容量が多い物を選ぶといいよ~

やっぱり焼きたてを食べるのが一番!でも冷めてもちゃんと美味しかった♪

↑私が使っている野田琺瑯のボウル、サイズも豊富で使いやすいです!

とっても簡単に出来ますので、

休日のブランチにもピッタリです😋

果物と一緒に召し上がっても◎ですね😆

コメント