【簡単レシピ】スッキリ爽快!生キウイソーダ

暑い日にはさっぱりした炭酸が欲しい!

こんにちは!

今日は珍しくドリンクのレシピを紹介いたします😘

キウイを丸ごと1つ使用したとってもヘルシーな炭酸ドリンクです。

甘さも控えめでおすすめですよ。

暑くて何も食べたくなくてもこれなら飲めそう!

↑こんなに可愛くて美味しそうなパンが自宅に届く♡

主婦歴23年、元カフェ経営者で、某有名クッキングスクールのパン・ケーキ・パスタ講師免許がある私

スッキリ爽快!生キウイソーダの作り方を紹介したいと思います!

一瞬でできちゃう!

私が使用しているサーバーです!とても早い!

早速作っていきましょうね♪

【簡単レシピ】スッキリ爽快!生キウイソーダ

材料

1人分

グリンキウイ・・・1個
ハチミツ・・・大さじ1~2
炭酸(無糖)・・・200㏄程度

【作り方】

➊ キウイ半分は細かくカットする。

➋ もう半分はハチミツを加えてブレンダーで撹拌する。



➌ 大きめのグラスに➋を入れて氷を5~6個入れ、炭酸を注ぐ。



➍ カットしたキウイを上に乗せたら完成♬

ハチミツの代わりに甜菜糖でも!優しい甘さがお気に入りです。。。

作る際のポイント3つ

  • トッピングのキウイはストローが通るくらい小さめに切ると良い
  • ハチミツは多めでも美味しいです
  • ゴールドキウイでも美味しくできます

今回はグリーンキウイで作ってみたよ~

今度はゴールドでも作ってみたいな♪

↑私が使っている野田琺瑯のボウル、サイズも豊富で使いやすいです!

飲みたくなったらすぐ作れるので、

挑戦してみてくださいね~😆

コメント