【レシピ】混ぜるだけ!簡単さっぱり豚肉のごま酢和え

メインにもなるし簡単ですごくいいよ!

こんにちは!

今日は豚肉を使ったおかずのご紹介です。

豚肉は冷蔵庫に入っていたり、冷凍庫に予備で必ず入っていそうですよね~。

そんな万能の豚肉を和えものにして、しかもメインにもなるお料理を作ってみました😋😋

さっぱりしてあっというまになくなってしまう事間違いなしです。

豚肉料理は油っぽいから、困ってたんだよね、、、、

↑こんなに可愛くて美味しそうなパンが自宅に届く♡

主婦歴23年、元カフェ経営者で、某有名クッキングスクールのパン・ケーキ・パスタ講師免許がある私

が、”混ぜるだけ!簡単さっぱり豚肉のごま酢和え”の作り方を紹介したいと思います!

アボカドときゅうりでさらに栄養満点!

私が使用しているサーバーです!とても早い!

早速作っていきましょうね♪

【レシピ】混ぜるだけ!簡単さっぱり豚肉のごま酢和え

材料

2~4人分

■ 豚肉・・・200g
■ きゅうり・・・1本
■ アボカド・・・1個

【和え衣】
■ 醤油・・・大さじ2
■ みりん・・・大さじ1
■ 酢・・・大さじ2
■ 甜菜糖・・・大さじ1
■ ごま油・・・大さじ1弱
■ 生姜チューブ・・・3㎝
■ すりごま・・・大さじ1
■ いりごま・・・大さじ1弱

【作り方】

➊ きゅうりはスライサーで縦にスライスし、アボカドはサイコロ状にカット、豚肉はゆでて水けをきっておく。 

➋ ボウルに調味料を入れて混ぜ合わせる。



➌ 豚肉、きゅうり、アボカドを入れて優しく和える。



➍ お皿にこんもりと盛り付け、仕上げにいりごまをのせて完成♫

いつも砂糖は甜菜糖を使用します!優しい甘さがお気に入りです。。。

作る際のポイント3つ

  • 種が小さめのきゅうりを使用するとスライスし易いです!
  • アボカドはカットしたらなるべくすぐに和えると良い
  • 薄味と感じたらすこ~しだけ醤油を足してあげてください!

ほんとに工程もすくなくて簡単!

さっぱりしてどんどん食べれちゃう♪

↑私が使っている野田琺瑯のボウル、サイズも豊富で使いやすいです!

ヘルシーでとっても体に良さそうなこのメニュー!

夏にもってこいですね😊

ちょっと副菜に困ったというときにもとても良いですよっ😙

コメント