【簡単レシピ】濃厚!大阪本場の味!ミックスジュースのレシピを紹介

 

大阪へ旅行へいった時、ホテルの朝食で飲んだ”フルーツミックスジュース”の美味しさに感動しまし

た。それ以来何度も何度も思い出してジュースを作ってみました。そして、缶詰めのフルーツを使って

みたりと試行錯誤の末、たどり着いたレシピが今回のものになります😋

今回、生のフルーツを使ったレシピですが、分量通り作ればいつもほぼ安定した味になるはずですよ~🍌🍎🍊🍍

主婦歴23年、元カフェ経営者で、某有名クッキングスクールのパン・ケーキ・パスタ講師免許がある私

が”本場大阪の味に負けない濃厚ミックスジュース”の作り方を説明したいと思います!

濃厚でめちゃくちゃ美味しい~!!!

【スイーツレシピ】濃厚!フルーツミックスジュース

【材料1人分】

■バナナ・・・80g(皮なしで)

■オレンジ・・・20g(皮なしで)

■リンゴ・・・40g(皮なしで)

■パイナップル・・・40g(皮なしで)

■牛乳・・・100㏄

■氷・・・30g

■ハチミツ・・・大さじ1.5~2

【作り方】

1.フルーツは分量通りにカットしておく。

2.カットフルーツと氷をミキサーに入れる。

3.冷たい牛乳100㏄を注ぎ入れる。(グラスに注ぐとき氷を入れない為)

4.ハチミツは大さじ1.5~、お好みの甘さで!(私は大さじ1~1.5入れてます🐝)

5.ミキサーを回してよく撹拌する。

6.お好みのグラスに入れてミントを飾れば完成です。(氷不要です)

色は鮮やかではありませんが飲んでみるととっても濃厚なんです♬

あっというまに出来てしまうので忙しい朝にもおすすめですよ!

コメント